
よいではまいか

日日と感覚と琵琶が

わたしはどこにもいたくない。

よしなしごと
俳優や歌手は、うつくしい。
そしてひどくうらやましい。

一つには、圧倒的に、その場に存在しているから。観るものに、肉感的な影響を与えてならないから。
事故であり現象である。理屈でなくただ肌で感じ、巻き込まれてしまう。
そういうのは、文章ではちょっと難しい。

あと一つ、しがらみがないこと。
その身一つさえあれば、どこででも始められる。どこにも所属せずにいられる。
所有から解き放たれている。
さっぱりしてすばらしい。


あとは自分じゃないものになれてお金もらえるっていうのがいいですねえ。
すごいきもちよさそう。




もりや