
よいではまいか

日日と感覚と琵琶が

うめちゃんをおひろめた

琵琶

うめちゃん(相棒:筑前琵琶)をおひろめする月いちの集い、やってみた〜〜

 

感想は、

「しくじった〜〜わ〜〜たのしかった〜〜」

です!!

 

 

おいしいインドカレーと友だちのバースデーケーキをつめこんだぱんぱんのおなかで語りました@やっすいカラオケルーム(声といっしょにアレらが飛び出さなくてよかった)。

 

のどとおなか全然使えてないし、節まわしも珍妙なアレンジ入っちゃうし、琵琶の手もだいぶ飛んだし、最後の盛り上がりで「あ、これだめだ、できませんわ」と中断するし、声量と勢いだけでどうにか押し通したけど。

 

清清しく失敗して、それも含めてたのしかった〜〜やりきってしまえば細部のことは案外どうとでもなるものだ!!!

 

 

ひとまずの課題は、

◆のどとおなかをたっぷり使う

◆目の前にいる"人"にとらわれすぎず、空間やあっち側にフォーカスする

かなあというところ。

あと持ち曲もっと増やしたい。

 

 

来月以降の予定はまだまるっと決まってなくて、おともだちがまた来月も、と言ってくれててどうしようかな〜〜

次はカラオケルームじゃないところでやりたい……

f:id:yoidehamyka:20170221092703j:image

(加工しまくったらメリメリしてなんかおもしろくなった)